cocolin会員紹介(株式会社ALSO様)


今回は、cocolinの会員様の中から人材派遣会社として、系列会社である株式会社CHACとご一緒にこちらでお仕事をされています株式会社ALSOをご紹介致します。


2003年設立で、宮城県大崎市古川に本社を置く人材派遣会社である同社。

もともとは製造業を中心にスタッフを

派遣している会社です。



同社ではスタッフフォローを手厚くしていることもあり、スタッフの定着率が良く

技術ノウハウがどんどん高まっているのだそう。

それが今日までにわたる事業好調の背景にあると教えていただきました。

実際に売上は年々上がっており、新たな柱として、今回新しくコールセンターへ事業を始めることになったのが今回の募集。


既に信頼関係を築いているクライアントからの依頼も多く寄せられているようで、今後拡大していく見込みは十分なのだそう。

人を大事にすることで事業成長を実現する同社。

これからも同様の組織運営を行ない

コールセンターのノウハウも上がってお客様に喜ばれていきそうですね。


【この仕事のやりがい&厳しさ】

〈やりがい〉

同社のコールセンター事業は昨年スタートしたばかり。

営業の國分さんも「初めてのメンバーとして動く社員なので、特に注意して普段からサポートしていきます。意見に耳を傾けることはもちろん、どんな活躍をしているかしっかり把握していきたい」と仰っていました。

実績を出せばすぐに評価されますので、普段の働きの中でも少しずつ自分の成長を実感できるでしょう。また、管理者のポジションもこれからどんどん増やしていく予定とのこと。

今後のキャリアを掴むチャンスも多数あり、早期にマネジメントポジションを手に入れることも可能です。

幅広い仕事を一つひとつコツコツ取り組めば、成果が少しずつ大きくなって還元されていく環境があると言えるでしょう。


〈厳しさ〉

受信・発信業務のコールセンターを扱っており、お客様よりお叱りを受けることがあり気持ちの切り替えができないと辛いかもしれません。

辛い時は他のスタッフに相談するなど、周りとのコミュニケーションを取りながら進めていくことが大切です。


【この仕事の向き&不向き】

〈向いている人〉

◎主体的に動ける方同社では、今回入社した方に対して、いずれSVに挑戦して欲しいと期待しています。

自分から率先して動けたり、挨拶ができたり、能動的に動ける方がお客様から評価されやすく、場のまとめ役として信頼されやすいため、向いています。


〈向いていない人〉

▲受け身で柔軟性に欠ける方SVになった後はスタッフフォローやマニュアルおよびトークスクリプトを見直して改善するなど幅広い仕事を担います。

決められた仕事だけを進めたい方や、自分から何か気づいて変えていこうという気持ちがない方には向かないでしょう。


株式会社ALSO

https://also-hr.com/#about


お仕事をお探しの方は...

https://www.talent-clip.jp/also/jobs