top of page

認定NPO法人Switch企画「古本BOX」のご紹介

本日は、認定NPO法人Switch様の企画「古本BOX」のご紹介です。


若者の就労支援に力を入れている企業であります認定NPO法人Switch様の企画として、

「古本BOX」をcocolinに設置する運びとなりました。

こちらは、バーコードがある本,CD,ゲームソフトなら何でもOKの寄付を募る回収BOXになります。200冊集まれば10,000円になり、それが若者を支援する大事なお金になります。


支援金は若者と出会うための訪問同行支援や、次に若者が職場体験などを通して未来に進むための時間に変わります。メンタルヘルス不調などから、自由に外出することをためらったり、制限されてしまう若者の孤立を防ぎ、未来へ躍進していくことを願っております。


寄付の方法としましては、古本募金ハピぼんに本を送る、Switchに本を送る、cocolinに持参して頂く等がございます。古本BOXはcocolin入口左横に設置しております!

古本募金ハピぼんSwitchのサイトはこちら→https://hapibon.com/switch

ぜひとも皆様のご協力をよろしくお願い致します!

【読み終わった本で、若者の未来を変えようキャンペーン】 https://www.switch-sendai.org/wp/?p=1866


【swich様ブログ掲載】

bottom of page